ロスミンローヤル服用70日目!毎日の食事の記録始めます

70日目 肌の調子良好~♪

ロスミンを飲み始めて70日目の左側目元のシミ

ロスミンを飲み始めて70日目の右側目元のシミ

ロスミンローヤルを飲み始めて70日目の顔全体の写真

シミの変化

ロスミンローヤルを飲み始めて70日。まだ1回目のターンオーバー28日目(私の場合は年齢的に40日位かかるかもしれないが)も経過していないので、シミの変化というより肌表面の調子の方を主にチェックしています。

今日は肌触りが良い!顔の表面がスベスベ♪

だからそんな日は勿論化粧ノリも良い!

肌の調子を毎朝確認するのは日課になってるし、化粧のノリ具合って本当に一日の気分を変えるからとっても大切。

だから今日は特に積極的に外出したい気分になり、ランチに出掛けちゃいました(笑)

服用状況

本日、1日3回服用済みです。

シミ対策に毎日の食事を記録!

ロスミンローヤルを飲み始めて70日目となりました。ロスミンローヤルを飲んでいるけれど、あくまでそれは補助的に補っているものです。やはり基本はきちんと食事からもシミに効く栄養を摂りたい!!

そんな風に思い、シミに特に良い食べ物は何なのか調べてみることにしました。するとだいたい分かりましたよ~!シミに良い食べ物、ダメな食べ物のこと!

そして今日から食事の記録もつけていきたいと思います☆

体の中からシミを改善するために、やはり食事は大切。

私自身記録をつけていくことで、日々体に取り入れている食べ物はお肌のためになっているのか?

シミやしわ等、肌の変化と共に検証していきたいと思います。

ではまず先にシミに良い食べ物について紹介します!

シミに良い食べ物(一例)

成分 効果 食物
ビタミンC 活性酵素を除去してくれる 赤&黄ピーマン、アセロラ、ローズヒップティー、柿、焼海苔
ビタミンA(βカロチン) ターンオーバー促進 人参、ウナギ、レバー、かぼちゃ
ビタミンE 抗酸化作用 アーモンド、ひまわり油、すじこ、小麦胚芽
ポリフェノール 抗酸化作用 老化防止 ワイン、ブルーベリー、カカオ、大豆
リコピン メラニンを抑制 抗酸化力 トマト、スイカ、ピンクグレープフルーツ
L-システイン メラニンを排出 大豆、マグロ、カツオ、肉類、ブロッコリー、小麦胚芽
食物繊維 便秘予防(便秘は美肌の敵) 野菜、海苔、ひじき、きくらげ、きのこ
核酸 新陳代謝 ちりめんじゃこ、きな粉、干しシイタケ
ペクチン 腸内環境を整える 苺、林檎、いちじく、オクラ

調べていて特に印象に残ったのが、柿はビタミンA(βカロチン)やカリウムも含まれていますが、なんと1日分のビタミンCが含まれているのだそうです!!

ビタミンCが多いものというと、酸っぱいレモンやかんきつ系を想像してしまいますが、意外に柿が優秀選手でした。

またかぼちゃも、ビタミンC、E、βカロチン、ポリフェノールとシミに効く成分が沢山入っているようです。

意外な所で海苔もC、E、βカロチン、食物繊維など豊富でした。

こうやって見てみると、特に意識してもう少し取り入れてみよう!と思う食品があります。

でも結局は、幅広くバランスよく食べていれば自然とシミに良い、お肌に良い食べ物を摂取することができるんだなって感じました☆

シミに悪い食べ物

  • 白いお砂糖
  • カフェイン
  • 保存料(添加物)

せっかくシミに良い食べ物をせっせと取り入れても、白砂糖やカフェイン加工品を取りすぎると意味がなくなってしまうんですね。

またその他に注意しなくてはならないのが、「ソラレン」という成分を含む食べ物です。これは紫外線を吸収しやすくしてしまうため、外出前に食べることは控えた方が良いのだとか。

ソラレンを多く含む野菜や果物

  • レモン
  • オレンジ
  • グレープフルーツ
  • セロリ
  • キュウリ
  • ジャガイモ
  • パセリなど

朝スムージーを作る場合は(以前ハマってた時があったけど、今は全く作ってないw)使う野菜や果物に注意ですね!

朝ごはん

ざっとシミに良い食べ物や悪い食べ物についての知識が入ったところで、早速今日のご飯を紹介します。

今朝はたらこおにぎりと青汁にキュウイを食べました!最近朝ごはんを食べる時間がなくて、空腹にロスミンローヤルを飲むと胃が痛くなっちゃうから朝飲めないことが多々ありましたが、今日はちゃんと食べたので、もちろんロスミンローヤルも飲めました。

【ロスミンローヤル1ヶ月レビュー】70日目の朝食

70日目の朝もしっかりロスミンローヤル飲みました

昼ごはん

お肌の調子が良くて外へ出たい気分の今日のお昼ご飯は外食です♪無性にカレーが食べたくなり、カレーランチにしました。

副菜が3種類ついていてバランスが良さそうです。

押し麦のサラダ、ポテトサラダ、レタスとトマトのサラダと3種類も!

押し麦の栄養は、食物繊維がたっぷりとのこと。水溶性の食物繊維で、腸内環境を整えてくれて便秘も解消してくれるみたい。

食物繊維と腸内環境整える&便秘解消だなんて、お肌のためにも最高じゃないですか!?

ラッキー☆

ロスミン70日のお昼に食べた副菜

メインはアボカドとトマトとチーズが入ったカレーです。

カレーは他にも3種類位ありましたが、私はアボカドとトマトが入ったヘルシーカレーを選びましたよ。一番お肌のためにも良さそうな具材だったので。

だって、アボカドは『肌の美容液』って言うらしいですし、トマトはメラニンを抑制してくれる働きや抗酸化力があるらしいので。

サッパリしていて、、でもチーズがかかっていたからコクもあって美味しかったです。

ロスミン飲み始めて70日目お昼のメインはアボカドとトマトとチーズが入ったカレーでした

そして忘れずにロスミンローヤルを30分以内に飲んで…

ロスミンも忘れずにしっかり飲みました

夜ご飯

今夜のメニューは、鯖のマスタードクリームソース、ほうれん草バターソテー、焼きトマト、あおさと豆腐の味噌汁、蒸し茄子と豚しゃぶのサラダ、そしてロスミンローヤルです。

ご飯は少な目にして、タンパク質をしっかり取れるメニューをと気にかけてみました。勿論野菜も。

タンパク質は体を作るために非常に大切だって、最近知って・・・

私たちの皮膚や髪の毛、血液や筋肉などを作ってくれるからです。炭水化物は控えても、タンパク質はちゃんと取らないと体がぼろぼろに弱くなりそう~

私が20代の頃体調を崩しがちだったのは、今思うとタンパク質が不足していたんじゃないかって思いました。

野菜だけは意識して取るようにしていましたが、パンやパスタやらという炭水化物がメインの食事が多かった気がします。

ロスミン70日目の夕食はタンパク質がしっかり摂れるメニューです

ロスミンローヤルもきちんと3回飲み、食事もシミに良い食べ物を食べれた1日だと思うので、後は睡眠をきちんと取ります。(笑)

今日は満足な気分で就寝~

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公開日:  最終更新日:2017/07/28

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