ロスミンローヤル服用75日目!消えそうで消えないシミ

ロスミンを飲み始めて75日目の左側目元のシミ

ロスミンを飲み始めて75日目の右側目元のシミ

ロスミンローヤルを飲み始めて75日目の顔全体の写真

シミの変化

4月下旬からシミ消し医薬品であるロスミンの服用を開始して、紫外線はどんどん強くなっていく季節。それでもまず1つ言えるのは、シミが増えてはいないこと。(ここは絶対守りたいところ!)

上から2枚目の写真のシミは、消えそうでなかなか消えてくれませんが、あれ?ほぼ消えかけてる?って思う時もあるくらい、きも~ち薄くなってきたように感じるときがありますW

肌の調子によってもシミって薄く感じたり濃く感じたり、肌質がキレイな時と荒れている時とではこれまた顔全体の印象が全然ちがうんだよなぁって思う今日この頃です。

なんだか消えそうで消えないシミを毎日見ていると、スポット的にシミが消えるクリームか何かを塗りたくなってきます。

少し時間があれば探してみようかななんて思いつつ、しばらくはロスミンローヤルと食事だけでシミの変化を見ていきますね。

服用状況

本日も3回きちんと服用しました!

今日の食事

記録をつけると決めたら、より食事に対する意識が高まってきます。それでは今日の私のご飯を紹介します。

朝ごはん

ロスミンを飲み始めて75日目の朝食「カブとじゃがいもとカブの葉っぱのスープ」

先日作り置きしたスープがあったので、それを食べました。

カブとじゃがいもとカブの葉っぱ(カブの葉っぱが立派だったので葉っぱだけもかなりの量)のスープです。

コンソメと塩コショウでシンプルに味付け。

カブやじゃがいもに含まれるビタミンCもスープで余すとこなく体の中へ。

今日はこれをさーっと食べて出勤!あと勿論ロスミンローヤルも。

昼ごはん

ロスミンを飲み始めて75日目の昼食「海老と野菜のバジルソース弁当」

お弁当を買ってきて会社で食べました。(食後のミルクティー付)

近所のカフェの前で売っているお弁当です。初めて買った所なのですが、650円が500円に値下がりしていたので側買い。

海老と野菜のバジルソース弁当だそうです。茹でた野菜と海老にソースがかかっています。キャベツはアンチョビと和えてあるみたいで、ビーンズ達はツナと和えてありました。

入っている素材からピックアップ!今日はひよこ豆美肌効果を発見しましたよ。なにやらひよこ豆の粉末からできた石鹸を使うとしっとりした肌になるんだそうです。

ひよこ豆に興味深々になってしまった私。ひよこ豆の効能を簡単にまとめてみました。

ひよこ豆のシミへの影響とは?

・ビタミンB1やB6、亜鉛が含まれていて、肌トラブルの改善に一役買ってくれる。

 ※亜鉛が不足すると、シミやシワや乾燥、薄毛、味覚障害などになる可能性がある。

・イソフラボンが含まれていて、女性のホルモンバランスを整え美しい肌を保つために必要な成分が入っている。

肌の生まれ変わりを高めるマグネシウムも入っている。

やはり豆類は女性の味方って感じですね☆

ちなみに亜鉛が含まれている食材を調べてみました。

    • 牡蠣
    • 肉類
    • のり
    • レバー
    • ブロッコリー
    • 大豆製品
    • えんどう豆
    • ウナギ

などなど

※ただし、亜鉛もとりすぎると鉄分や銅の吸収を邪魔してしまうため、貧血などの症状がでてしまうため注意です!なんでもほどほどに、バランスよくですね。

夕ごはん

ロスミンを飲み始めて75日目の夕食「あさりと海苔のパスタ」

今日は簡単に一品。亜鉛が美肌にも良いってことで亜鉛が含まれているあさりと海苔のパスタにしてみました。あ、あと写真にはないですが、プチトマトも5個位食べました。

あさりは鉄分が入っていて、貧血気味の私は良く食べるようにしているのですが、これも食べ過ぎると老けるんだとか~!!!

食べ過ぎ

あさりに含まれるヘム鉄が肝臓にたまる

血液に鉄分が流れ出す

活性酵素を発生させる

細胞を攻撃

肌の老化やシミの原因物質となる

そんな仕組みらしい。。。

知らなかった。。。

まぁ1日に必要な鉄の摂取量は女性なら270g位だそうですので、20~30粒位なら余裕で大丈夫でしょう。

美肌を目指して、これからも食材の効能を調べて、皆さんに共有して行きたいと思います♪

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公開日:  最終更新日:2017/07/26

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