ロスミンローヤル調査隊!ロスミンローヤル1ヶ月レビュー【40代】ロスミンローヤル効果を検証!ロスミンローヤル服用75日目!シミにさせない紫外線対策を調べてみました!

ロスミンローヤル服用75日目!シミにさせない紫外線対策を調べてみました!

ロスミンを飲み始めて75日目の左側目元のシミ

ロスミンを飲み始めて75日目の右側目元のシミ

ロスミンローヤルを飲み始めて75日目の顔全体の写真

シミの変化

3月からシミ消し医薬品であるロスミンの服用を開始して、紫外線はどんどん強くなっていく季節。それでもまず1つ言えるのは、シミが増えてはいないこと。(ここは絶対守りたいところ!)

上から2枚目の写真のシミは、消えそうでなかなか消えてくれませんが、あれ?ほぼ消えかけてる?って思う時もあるくらい、きも~ち薄くなってきたように感じるときがありますW

肌の調子によってもシミって薄く感じたり濃く感じたり、肌質がキレイな時と荒れている時とではこれまた顔全体の印象が全然ちがうんだよなぁって思う今日この頃です。

なんだか消えそうで消えないシミを毎日見ていると、スポット的にシミが消えるクリームか何かを塗りたくなってきます。

でもロスミンローヤルを飲み始めてから得た、「シミに関する知識」が以前よりもある今となっては、そんなスポットに塗って消えるような漂白剤のごとく恐ろしい薬があるとしたら、それは一時的な効果としか思えなくなってきました。

やはり体の中から、根本からシミを薄くするなり、消すような体質改善、生活改善をしていくことが一番だとわかったので。

きちんと時間をかけて根本から解決すべく、今日もロスミンローヤルを飲み続けます!そして、食事もできるだけ気をつけていこうと思います。

服用状況

この5日間も3回きちんと服用しました!

今日の食事

記録をつけると決めたら、より食事に対する意識が高まってきます。それでは今日の私のご飯を紹介します。

【朝ごはん】

ロスミンを飲み始めて75日目の朝食「カブとじゃがいもとカブの葉っぱのスープ」

先日作り置きしたスープがあったので、それを食べました。

カブとじゃがいもとカブの葉っぱ(カブの葉っぱが立派だったので葉っぱだけもかなりの量)のスープです。

コンソメと塩コショウでシンプルに味付け。

カブやじゃがいもに含まれるビタミンCもスープで余すとこなく体の中へ。

今日はこれをさーっと食べて出勤!あと勿論ロスミンローヤルも。

昼ごはん

ロスミンを飲み始めて75日目の昼食「海老と野菜のバジルソース弁当」

お弁当を買ってきて会社で食べました。(食後のミルクティー付)

近所のカフェの前で売っているお弁当です。初めて買った所なのですが、650円が500円に値下がりしていたので側買い。

海老と野菜のバジルソース弁当だそうです。茹でた野菜と海老にソースがかかっています。キャベツはアンチョビと和えてあるみたいで、ビーンズ達はツナと和えてありました。

入っている素材からピックアップ!今日はひよこ豆美肌効果を発見しましたよ。なにやらひよこ豆の粉末からできた石鹸を使うとしっとりした肌になるんだそうです。

ひよこ豆に興味深々になってしまった私。ひよこ豆の効能を簡単にまとめてみました。

ひよこ豆のシミへの影響とは?

・ビタミンB1やB6、亜鉛が含まれていて、肌トラブルの改善に一役買ってくれる。

 ※亜鉛が不足すると、シミやシワや乾燥、薄毛、味覚障害などになる可能性がある。

・イソフラボンが含まれていて、女性のホルモンバランスを整え美しい肌を保つために必要な成分が入っている。

肌の生まれ変わりを高めるマグネシウムも入っている。

やはり豆類は女性の味方って感じですね☆

ちなみに亜鉛が含まれている食材を調べてみました。

    • 牡蠣
    • 肉類
    • のり
    • レバー
    • ブロッコリー
    • 大豆製品
    • えんどう豆
    • ウナギ

などなど

※ただし、亜鉛もとりすぎると鉄分や銅の吸収を邪魔してしまうため、貧血などの症状がでてしまうため注意です!なんでもほどほどに、バランスよくですね。

夕ごはん

ロスミンを飲み始めて75日目の夕食「あさりと海苔のパスタ」

今日は簡単に一品。亜鉛が美肌にも良いってことで亜鉛が含まれているあさりと海苔のパスタにしてみました。あ、あと写真にはないですが、プチトマトも5個位食べました。

あさりは鉄分が入っていて、貧血気味の私は良く食べるようにしているのですが、これも食べ過ぎると老けるんだとか~!!!

食べ過ぎ

あさりに含まれるヘム鉄が肝臓にたまる

血液に鉄分が流れ出す

活性酵素を発生させる

細胞を攻撃

肌の老化やシミの原因物質となる

そんな仕組みらしい。。。

知らなかった。。。

まぁ1日に必要な鉄の摂取量は女性なら270g位だそうですので、20~30粒位なら余裕で大丈夫でしょう。

美肌を目指して、これからも食材の効能を調べて、皆さんに共有して行きたいと思います♪

シミにさせない紫外線対策

日差しの強さを感じ始めた今日この頃。

私の紫外線対策はこのキッツイ日差しにちゃんと対応できているのか?と不安になり、今日は紫外線対策について確認することにしました。

今私がやっている紫外線対策は・・・

1.ロスミンローヤルを飲む

2.鮭などの抗酸化作用の高い食材を意識して食べる

3.UV効果のある化粧品を使う

主にこれだけ。

体全体の紫外線対策とかもっといろいろ必要ですよね(汗

紫外線を浴び続けると、病気(皮膚がん、悪性のほくろ、白内障など)になる危険性が増し、肌は老化します。

特に紫外線によって肌が老化する光老化という現象は、肌の見えない奥にダメージを与え、 長い年月をかけて徐々に進行していき、何年か先にしわやたるみやしみだらけの顔となって表れてくるんだそうです!

だから今は肌表面に現れていないからといって安心できません。

今紫外線対策を怠ったせいで、数年後、数十年後に完璧に紫外線対策をしていたとしても、過去に浴びた紫外線のせいで、シミやしわだらけの顔になる可能性があるってことです。

それほど、紫外線は体にとって良くないものなんですね。

しかも曇りの日や冬や室内など油断しがちな時にも私たちの体に届いてしまう、紫外線A派というのがあります。

これが光老化を引き起こす原因なので、かなり気合入れて紫外線を防がないといけません!

というわけで、紫外線を防ぐ方法をまとめてみました。

紫外線を防ぐ方法

紫外線を防ぐ方法を以下にあげています。

  • UVケア商品(日焼け止め&化粧品)
  • 日傘
  • 帽子
  • 長袖手袋
  • サングラス
  • 洋服
  • 飲む日焼け止め サプリ
  • 飲み薬

UVケア商品(日焼け止め&化粧品)

まず一つ目は、日焼け止めやUV効果のある化粧品です。

基礎化粧品からファンデーションリップクリーム全身用日焼け止め乳液など。

鮭に含まれる強い抗酸化作用のある「アスタキサンチン」を含んだ化粧品もあるみたいです。(富士フィルムのアスタリフトやコーセーのアスタブランなど)

でも結構高額(泣)と思っていたら、お試しセットを発見!なんと1000円で5日分!買いたい~w

アスタキサンチン入り基礎化粧品を使って、更に日焼け止めを塗れば、化粧品による紫外線防衛はかなり高まりそうですよね。

でも日焼け止めは顔が白くなってしまうから、実は好きじゃなくて・・・。

だから基礎化粧品に紫外線予防効果の高いものを使えるのはいいですね!

一応化粧下地やファンデーションに「SPF」や「+++」の値が高いものを使うようにはしています。

ただ本当は1日に何度か化粧直しをしないといけないんですよね。

大抵夕方には化粧も落ちて、UVバリアがない無防備な顔の状態で紫外線を浴びちゃってたりなんて…日常の出来事です。

日傘

定番の日傘。今は100%完全遮光という日傘もあるようです。

ただし日傘をさして歩いていると、空から注ぐB波はほぼカットできますが、A波はカットできません。

また上からの日差しを防いでいますが、地面からの照り返す紫外線は受けてしまいます。(照り返し対策されている日傘もある)

日傘だけで紫外線を完全に防ぐことは難しいでしょうが、使わないよりは使った方が良いにきまっています。

紫外線の「A波」と「B波」とは?(※)

紫外線には2種類「A波」と「B波」というのがあります。特徴は以下です。

≫B波:すぐに黒く日焼けしたり、赤くなったりする。肌表面を傷付けシミの原因になる。

≫A波:表面的にすぐに変化は少ないので気付きにくい。肌の奥深くまで届いてしまうため、時間をかけてシミやシワの原因が体内に蓄積されてしまう。(怖)

またオゾン層や雲や窓ガラスまでも通り抜けてしまう。

※A派、B派どちらもカットしてくれるUV対策商品を常に選ぶことが大切です。

帽子

帽子もUVカットの帽子が売っています。

日傘のように片手が塞がってしまわないのは良いのですが、ずっとかぶっていると頭が蒸れてきたり汗がこもって気持ち悪くなるし暑いので、すぐに外してしまいがち。

もしずっと帽子を被っていたら禿げちゃうんじゃないかって心配もあるしw

ツバが広い帽子でないと意味がなさそうだけど、そんな帽子を街中で常に被るのもちょっと抵抗があってなかなか紫外線予防として効果を発揮するのは難しそうです。

長袖手袋

自転車なんて乗る人は特に腕が日に焼けますよね。以前帽子とスカーフと長袖手袋とサングラスをかけて自転車に乗っている人を見たことがあります(笑)残念ながら、私は恥ずかしくてとてもできませんが…

現実的に、外出のたびに長袖手袋をするのは難しいかなぁw

サングラス

目からも紫外線は入ってくるので、必ずUVカットが入ったサングラスをかける必要があります。

いくら顔や身体に日焼け止めを塗っても、目から紫外線が入ってきてしまうと結局シミになってしまうので、目の紫外線対策も忘れないようにしないとですね。

洋服

洋服は出来るだけ肌の露出部分を少なくする服を着て・・・というのが普通かと思いますが、実は素材や色や布の種類で紫外線防止効果に違いがあるそう。

  • 素材はポリエステルが紫外線B波を防いでくれる(A波は防げない)
  • 布は厚手の方が紫外線を通しにくい
  • 色は白が良い。紫外線を反射するため。逆に黒は×

日焼け止めサプリ

紫外線対策の商品を調べていたら、なんと未知なるものを発見!『飲む日焼け止め』です。

えっ!?飲む日焼け止めなんてあるの?と最初はびっくりしました。最近はもう有名なのでしょうか?

日焼け止めって、汗ですぐ流れて塗り直すのも大変だし、肌への負担も多いので肌荒れする場合もあるし。

あとはウォータープルーフなど紫外線防止効果の高い商品は、専用のボディーソープで落とさなきゃいけないのが個人的には何より面倒なうえに肌にも良くない気がして嫌いです。

そんな手間がいらないなら、本当に効果があるなら、すごくいいなぁって思いました。

妊婦さんはNGみたいだけど、肌が弱い人や肌トラブルがあって日焼け止めを塗れない人にもいいですよね。

※ホワイトヴェール

飲み薬

最後はシミに効く飲み薬です。

シミに効果があるとされる薬は、キミエホワイトやシミトールやハイチオールCホワイティアなど。いくつか販売されています。

私もそれらを含む複数個の薬の成分や効果、副作用などを比較したうえで、ロスミンローヤルが1番!だと判断して、今ロスミンローヤルを服用しています。

ロスミンローヤルが紫外線対策になる理由

ロスミンローヤルは、シミを作らせない又は、できてしまったシミを消していくための有効成分が入っている医薬品。

UVケア商品などは紫外線をできるだけ浴びないようにするという外からの予防方法です。

それに対してロスミンローヤルは紫外線を浴びてしまっても体内でシミになるのを防止してくれる効果があります。

私自身飲み始めてからは「シミが増えた」という実感は一度もなく過ごせています。

簡単に、ロスミンローヤルがなぜ紫外線対策に良いのかを紹介しておきます。

ロスミンローヤルの成分

主な成分は以下です。

  • Lシステイン
  • パントテン酸カルシウム
  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • ビタミンB類
  • ローヤルゼリー
  • 生薬8種類
シミに効果があるロスミンローヤルのしくみ

ロスミンローヤルは上記のシミに効く成分が入っているので、紫外線を浴びてしまってもシミになってしまう前に有効成分が働いて、シミの元を排除してくれるのだそうです。

特に肌の奥まで届いてしまう紫外線A波によるダメージが、シミとして肌の表面に出てくる前に、身体の内側からやっつけてくれる働きを期待できる薬です。

メラニンが生成されるのを防いでくれるビタミン類が配合されています。

また、体調を整えて肌のターンオーバーを正常にしてくれる生薬も入っています。

知らなかった!紫外線対策の盲点

ここで一旦補足として、紫外線は思っていたよりもこんなにやっかいなんだってことを少し・・・

雨の日でも肌に届いてしまうA派

紫外線A波は、曇りの日や雨の日など、天気にかかわらず1年中降り注いでいるんだそうです!またA波は窓ガラスやカーテンも通り抜けてしまいます。

ということは自宅にいても雨の日だからといって無防備にせず、常に日焼け止めを塗らなきゃいけないってことになります。

冬の時期の紫外線量が少な目なのは、B波だけ

1年の中で紫外線が最も多い時期は5月~8月頃。

しかし、紫外線量がピークの時期以外でも、A波は結構な量の紫外線が降り注いでいるため、1年中いつでも紫外線対策は必要なんですって。

太陽が出ている間はほとんど1年中ずっと 真冬でも日焼け止めを塗らなきゃいけないんですね。

A波は夕方でも紫外線量が減らない

また紫外線A波は、一般的に紫外線が落ち着くと思われている夕方など日差しが弱くなってきた時間帯でも減らないため、油断できません。

日陰でも反照に注意

日陰にいれば、上から注ぐ紫外線はある程度防げますが、すぐ近くのアスファルトや雪が降り積もった道路などからの照り返しで日に焼けてしまいます。そのため、日陰だからと言って安心は禁物。

外からの紫外線予防には限界がある

シミにさせないための紫外線対策を調べてみましたが、正直、調べた紫外線対策を全て完璧にやることは非常に面倒だし無理~って思ってしまいました。

日焼け止めを顔だけじゃなく全身に2~3時間おきに塗り直すとか、考えただけでやれる気がしません。

常に帽子と手袋とサングラスと日傘をして、長袖長ズボンってのも無理だし。

でも目からの紫外線は意外と盲点だし、体の他の部分を隠していても目から紫外線が体の中に入ってしまったら意味がないから、できるだけサングラスはしようと思っています。

勿論UV化粧品も使用して、お化粧直しをできる時はします。

だけど、夏の暑い時に首はどうしても空いている洋服を着たいから、首から日焼けしそう。

毎朝首からデコルテにかけて、日焼け止めを万遍なく塗る時間はないです。

このままだと、紫外線を浴びざるを得ない…

外からの紫外線対策は限界があるってつくづく感じました。

だから体の中からの紫外線対策は必須だと改めて実感。

食事とロスミンローヤル。

さすがに食事は補足的なものなので、ロスミンローヤルに期待するしかありません。

それに日焼け止めを塗る手間を考えたら、ロスミンローヤルを1日3回飲むだけのほうが、どんなに楽か!!

ロスミンローヤルを飲んでいれば多少外からの紫外線対策を完璧にできなくても、紫外線を浴びっぱなしでボロボロってことにはならないでしょう。

だって、紫外線と体内で戦ってくれるんですから。

ロスミンローヤルを飲んでいるから、できる範囲でのUVケアだけでもシミは防ぐことができるんだと思うと、精神的ストレスなく過ごせます。

ストレスも活性酸素を発生しやすくなるから、シミやしわなど老化の原因になってしまいますからね。

これからもロスミンローヤルでストレスフリーに紫外線対策をしていきます♪

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公開日:  最終更新日:2017/08/02

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