ロスミンローヤル服用85日目! お肌のシミに良い飲み物、悪い飲み物とは?

85日目 シミの変化

ロスミンローヤル服用の85日目 シミの変化

ロスミンローヤル服用の85日目 シミの変化の2枚目

ロスミンローヤル服用の85日目 シミの変化の3枚目

今日も増えてはいません。肌全体的にも表面がすべすべと綺麗目で調子良いです。

服用状況

本日も3回、順調に服用しています。

今日の食事

【朝ごはん】

ロスミンローヤル服用85日目の朝食

  • 炊き込みピラフの目玉焼き載せ
  • 青汁
  • ブルーベリーヨーグルト

ブルーベリーはアントシアニンというポリフェノールが含まれているのですが、そのポリフェノールは抗酸化作用があるため、紫外線などで発生した活性酸素を除去して、シミを作りにくい肌にするために一役買ってくれます。

眼精疲労にも良いんですよね!目が疲れると目の周りのクマやくすみが酷くなったりするので、ブルーベリージャムは常備していることが多いです。

血行をよくしてくれる働きもあるそうなので、肌を白くしてくれたり、クマやくすみの改善にも良いみたいです。

ロスミンロールの錠剤の画像

【昼ごはん】

ロスミンローヤル服用前のお昼ごはん

  • コンビニ弁当の中華丼

具沢山な方なのでこちらをチョイスしました。

それからヤクルトは胃腸の健康のために時々飲んでいます。ヨーグルトよりもヤクルトの方が体に合うと感じる時があります。(少し具合が悪い時、胃の調子が悪い時に飲むと良くなる)

胃腸の健康=お肌の健康ですしね。私は胃が弱いので、特に胃腸の調子をいつも良好に保っていたいと思います。

ロスミンローヤルに含まれる生薬は、胃の調子を整えてくれる成分も入っているので嬉しいです。

※胃腸に良い生薬が記載されたページはこちら → http://xn--2017-un4cui9a6coc9dyfr064c2dvc.jp/rosmin_review/41syufu002.html

【夕ご飯】

ロスミンローヤル服用前のバランスメニュー

メニュー内容は以下です。

  • 豚肉とアジとエリンギと小松菜のバルサミコソース炒め
  • 厚揚げ、ひじき、ニンジン、大豆の煮もの
  • 大根の梅おかか和え
  • ウインナーとキャベツとトマト玉ねぎのコンソメスープ
  • 玉ねぎ納豆
  • ロスミンローヤル

結構沢山の素材を使って、バランスよいメニューになりました。

大豆は女性ホルモンの減少予防にとても良いそうです。女性ホルモンのバランスが崩れると肌にも悪影響なので、煮物やカレーなど、いろいろな料理に積極的に取り入れていきたいと思っています。

シミに良い飲み物と悪い飲み物について調べてみました

先日シミに良い野菜を調べた結果を少し紹介させてもらいました。

※その時の記事はこちら→http://xn--2017-un4cui9a6coc9dyfr064c2dvc.jp/rosmin_review/41syufu011.html

その他シミを消すために良い食べ物や飲み物についても知りたいと思い、今回はシミに良い飲み物とシミに悪い飲み物について調べてみました。

シミに良い飲み物

ではまず、シミに良いとされる飲み物を紹介します。

ミネラルウォーター

カルシウム、マグネシウム、ケイ素が含まれている。各肌トラブルの改善に効果がある。

※水を飲むと老廃物が排出され、新陳代謝も良くなり、体の中をデトックスできます。

※逆に水分が不足すると、肌のターンオーバーが遅くなったり、血の巡りが悪くなるので、シミもできやすくなってしまいます。

アセロラジュース

ビタミン、アントシアニン(ポリフェノールの一種)が含まれている

※ビタミンやアントシアニンは水溶性のため、一度に沢山飲んでも余分な栄養は排出されてしまうため、小まめに少しずつ飲むと良いそうです

※日焼け後に飲むのが効果的。ただし糖分が多いため、1度に飲む量は200ml位に。

クランベリージュース

プロアントシアジニンA(ポリフェノールの一種)が含まれている。

※高い抗酸化力があるので、シミを作ろうとする活性酸素をやっつけてくれます

コーヒー(カフェインレス)

クロロゲン酸(ポリフェノールの一種)が含まれる。

※ポリフェノールの抗酸化作用がシミや肌トラブルを防ぎます

緑茶

カテキンが含まれる(ポリフェノールの一種)

※活性酸素を抑える抗酸化作用があります

ワイン

ポリフェノールが含まれている。

※活性酸素を抑える抗酸化作用があります

ルイボスティー

ポリフェノール&フラボノイド、ビタミン、ミネラルが含まれている

※ポリフェノールとフラボノイドは抗酸化作用があり、同時にビタミンとミネラルも摂取できるため、相乗効果でシミ対策に良いです

青汁

※便秘解消にも良いので、肌の調子を整えてくれます。

はと麦茶

ビタミンBを含む

※利尿作用が高く老廃物を排出してくれます 

温かい飲み物

※内臓を温めて血行がよくなると肌の新陳代謝も高まり、シミが出来にくい肌にしてくれます

ちなみに私は朝一で白湯を飲んでいます。朝一と夜寝る前の白湯は良いらしい。

シミに悪い飲み物

次にシミに悪いと言われる飲み物を紹介します。

柑橘系の飲み物(レモン、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、アセロラなど)

※ソラレンという光毒性のある成分が含まれていて、紫外線を吸収しやすくしてしまう働きがある。そのため、紫外線を浴びる可能性のある朝や日中は飲まない方がよい

ただしビタミンも含まれているものが多いため、それを摂取するために飲むなら夜に飲むのが良い

コーヒー

カフェインが含まれているが、このカフェインがビタミンCを壊し、ミネラルを排出してしまうため、お肌の為には良くない。

ただし、コーヒーの香りには抗酸化作用のある物質が多く含まれていたり、カフェインで失わたビタミンやミネラルを食事から補給すれば良い(ビタミンB、C、亜鉛、カリウムなど)

アルコール

※ビタミンCや水分が失われていくため、乾燥肌になる

冷たい飲み物

※体内を冷やす。血行が悪くなったり、胃が荒れたりと内臓のトラブルを引き起こすことに。→肌が荒れる等美肌の敵

なぜポリフェノールがシミに良いか

今回シミに良い飲み物を調べていて、ポリフェノールを含むものが多く、またポリフェノールがシミ予防に効果的だという事がわかりました。

なぜポリフェノールが良いのか、簡単にまとめました。

紫外線を浴びる

メラニン色素ができる

活性酸素が発生

抗酸化作用の高いポリフェノールが活性酸素を除去してくれる

要するに、シミの原因となる活性酸素を除去してくれる働きがあるからなんですね。

厚生労働省に許可された美白成分として、化粧品などに使用されているエラグ酸というのも、ポリフェノールの一種とのこと。

それにポリフェノールはビタミンCの作用を高めてくれる働きもあるんだそうです!

ポリフェノールとビタミンCを一緒に摂取していけば、シミ消し効果も高まります。

人は活性酸素をまったく取り入れないことは不可能だと思うため、抗酸化作用のある食べ物や飲み物を取る事は大切なんだなと思いました。

ポリフェノールってこんなに美白効果がある成分だったんですね。

肌の老化を防ぐために

紫外線や活性酸素が肌の老化の原因として影響が大きいんだと、今回調べていて特に感じました。

活性酸素は細菌やウイルスをやっつけてくれるのですが、体内に増えすぎると良好な細胞まで傷付けていき、ガンや動脈効果などを引き起こしたり、シミの原因のメラニンが増え、肌のターンオーバーに間に合わずにシミとなって残ってしまうらしいんです。

シミに良い飲み物をできるだけ飲むようにしていこうと思います。

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公開日:  最終更新日:2017/07/26

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